ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月08日

旬な釣りモノ!

お久しぶりです。

Facebookでの更新に偏っていました、コーヘイです。

その間も覗きにきて頂いた方々、スミマセンm(__)m

これから、また頑張って更新していこうと思います!


釣行記は溜まっていましたので、前後しますが書いていきます。


まずは、旬なイガから〜(^^)/


9/7、男鹿半島へ!



庄内への何回かの釣行中に、すくすくと育っているのを確認していたアオリイガ。

男鹿半島もそろそろ良いのでは⁉︎という事で行ってみました=3

エギングはあまり詳しく無いので、飽きさせないようなイメージで、一段や二段シャクリ等々色々交えながらアクションさせていきます。

すると・・・

コロッケサイズが真っ黒くなって、チェイスはしてくるも・・・

抱かナーイ。



諦めずに漁港をランガンします!

海藻が生えた基礎ブロックから船道のブレイクで・・・

2アクション目に・・・

ドフッ!!


ルアー:EGILEE DARTMAX 2.5号(D12G:パープルボーンゴールド)/ Fish League

久しぶりのイガにテンションが上がりました!(^^)v

今回は、追ってくるサイズも小さかったので、深いところは避け、それなりに潮通しが良く、海藻が豊富なポイントを中心に狙ってみました!

ロックの合間に、あと、何度か行きたいなと思います♪

その後は、厳しい状況から判断し、アジング修行に移行するのでした・・・


タックル
ロッド:EGIING PROGRAM DART TRIAL DT83M / NORIES
リール:FREAMS 2508R-H / DAIWA
ライン:X-wire 8 0.8号 / DUEL
リーダー:フロロ 8lb



同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
爆風の中!
狙い通りの1匹!
見ーつけた!
マキマキ!
デビュー戦!
空模様のように!
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 爆風の中! (2016-10-08 12:22)
 狙い通りの1匹! (2016-10-07 11:45)
 見ーつけた! (2016-09-30 22:41)
 マキマキ! (2016-09-19 11:44)
 デビュー戦! (2016-09-16 11:54)
 空模様のように! (2016-09-15 07:38)

Posted by コーヘイ。 at 21:46│Comments(0)Fishing
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬な釣りモノ!
    コメント(0)