ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月30日

見ーつけた!

9/22、アジ探し!

前々日の降雨の影響で、今年メインに釣っていた大船渡湾は劇濁り・・・

開拓を兼ね、前日は南下していきましたが撃沈。

今回は北上して、実績エリアをチェックしてみました。


昨年、結構釣っていた漁港へ行ってみますが、通年泳いで居るタナゴばかり。

とりあえず、ボトム付近を探ってみますが・・・

無〜。^^;


ちょいと外寄りにある隣の漁港へ=3

数は少ないものの小鯖が泳いでいたので、アジの期待が高まります!

まずは、ボトム付近から探っていきますが・・・

無〜。^^;


回収中に、船の下から飛び出してきたアジを発見!

2.4"+1.5gジグヘッドでやっていましたが、サイズが小さくノセるのに苦戦・・・

色々と試行錯誤しながら、ワームを1.6"、ジグヘッドを0.6gでアジャスト!


ルアー:AJI MUST 1.6"(288:クリア レッドFlk.),AJI CHON HEAD 0.6g / ECOGEAR

浮いている魚はサイズがちっちゃくて難しい。

それでも、色々と試行錯誤しながらアジャストさせていく作業がとても好き。(笑)


ルアー:AJI MUST 1.6"(288:クリア レッドFlk.),AJI CHON HEAD 0.6g / ECOGEAR

掴んでからは、良いペースで遊べました!

夕まずめ手前、ボトムに張り付いているだろう奴らが動き出さないかと、ボトム付近を探っていくと・・・

強い良い引きに、良型かとワクワク♪


ルアー:AJI MUST 1.6"(386:UVチャート ブルーFlk.),AJI CHON HEAD 0.6g / ECOGEAR

タナゴかぁと思いましたが、ピンクなちびマダイさんでした・・・

ここ最近、増えてきてますよね。ちびマダイの釣果。

水温上昇の影響でしょうか。

ターゲットが増えるのは良い事ですが、メインで楽しんでいるロックフィッシュが居なくならなきゃ良いなとも思ったり。

タックル
ロッド:SLOW RETRIEVE SR67 / NORIES
リール:CERTATE 1503 / DAIWA
ライン:鯵の糸 0.3号 / SUNLINE
リーダー:フロロ 2.5lb



同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
爆風の中!
狙い通りの1匹!
マキマキ!
デビュー戦!
空模様のように!
大船渡アジング!
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 爆風の中! (2016-10-08 12:22)
 狙い通りの1匹! (2016-10-07 11:45)
 マキマキ! (2016-09-19 11:44)
 デビュー戦! (2016-09-16 11:54)
 空模様のように! (2016-09-15 07:38)
 大船渡アジング! (2016-09-14 07:34)

Posted by コーヘイ。 at 22:41│Comments(0)Fishing
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見ーつけた!
    コメント(0)