ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月20日

気持ち良いバイト!

6/17、野池でバスフィッシング!

予定があるのでソルトは諦め、空き時間に野池へGo!=3

久しぶりにいつもと違う野池へ行ったので、ヒラクランクギルへの反応が楽しみだったり♪

小さなワンドでは、ルアーと同じくらいのバス達が群れで遊びに…^^;

これはこれで新鮮でしたが、さすがに喰えないよね〜(笑)

次は、岸沿いのシャローを一通り通していきますが…

無反応…

なぜ⁉︎(個人的には出そう。いや出て欲しかった…)

お次は、ぱっと見た感じ、この池一番のカバー周りを撃ちます。

小枝の多い倒木が斜めに沈んでいるという、良さげなシチュエーション。

その上を、クイッ!クイッ!クイッ!っとテンポ良く動かします。

イメージは、犬が楽しそうに尻尾を振りながら散歩している感じ!(笑)

ちょっと濁り気味でバスは見えませんが、ルアーはバッチリ見えます。

ルアーを目視しながら動かしていると、下から突然ドッカーンっとバイト‼︎

気持ち良過ぎますー♪


ルアー:HIRA CRANK GILL S-BILL 110SS(HR07:チャートリュースギル)/ NORIES

実際、バスからしたらイライラすると思う程、ルアーの動きに対して前に進まないです。それがこのルアー&城ノ上チューンの強さなんだと思います。

今までフェザーフックについて、流すや止まるという表現をしてきましたが、それは個人的に横への動きについてです。

前に進まない中で、横に流すか流さないか。動き自体の変化は少ないですが、このルアーばかりを使っていると、それに対するバスの反応の違いも、少なからずある事が分かるので面白いです。

タックル
ロッド:ROCK FISH BOTTOM RFB610HC / NORIES
リール:METANIUM mg7 / SHIMANO
ライン:R18 BASS 16lb / SEAGUAR



同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
爆風の中!
狙い通りの1匹!
見ーつけた!
マキマキ!
デビュー戦!
空模様のように!
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 爆風の中! (2016-10-08 12:22)
 狙い通りの1匹! (2016-10-07 11:45)
 見ーつけた! (2016-09-30 22:41)
 マキマキ! (2016-09-19 11:44)
 デビュー戦! (2016-09-16 11:54)
 空模様のように! (2016-09-15 07:38)

Posted by コーヘイ。 at 06:55│Comments(2)Fishing
この記事へのコメント
いつも勉強させてもらってます。ありがとうございます。

大会でのご活躍と安全を祈っております。

優勝インタビューでは、是非 北島康介のモノマネで

「超キモチいい!」で

つかみはOKだと思います。

がんばれ~っ!!!
Posted by ファン28号 at 2016年07月02日 08:26
〉ファン28号さん

勉強だなんて…^^;

応援、ありがとうございます!(`_´)ゞ
北島康介のモノマネが出来るように、大会頑張ります‼︎ p(^^)q

もしかして…( ^ω^ )
Posted by コーヘイ at 2016年07月02日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ち良いバイト!
    コメント(2)