ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月09日

男鹿半島アジング!

9/7、アジング修行!

岩手でちょこちょこと練習していたデイアジングを、秋田で検証してみましたッ!

もちろん、秋田の方が魚影も濃いだろうから、楽しめるでしょう♪

そして今回、新たな武器を追加・・・

『アジマスト 2.4"』



これまでの1.6" & 2"に加わって、3兄弟となったのです。

ボリュームがありアピールが高いので、私はサーチ的に投入したら良いのではと・・・


さて、実釣開始です!


私的に、狙うポイントは2つ。

『相対的に水深のある船道』と『堤防や船の影などのシェード』。

えっ⁉︎ 絶対的な水深じゃないの⁉︎と思った方もいるかもしれませんね。

漁港の規模に関わらず、1度漁港内に入ったアジは、そんなに出入りを繰り返さず、一定期間は留まっているだろうと思っているので、その中で相対的に深いところに日中は溜まって居るんではないかというイメージです。

まずは、船道を・・・


ルアー:AJI MUST 2.4"(228:ピュアクリアホロ),AJI CHON HEAD 0.6g / ECOGEAR

居ました〜(^^)v

2.4"のアピール力で、広いエリアからでも見つけてくれるようです!

サイズは大きいですが、ピンテール部は簡単に折れ曲がるので、15〜20cm程のアジでもフッキング率は高かったですね◎

お次は、シェードを・・・


ルアー:AJI MUST 1.6"(288:クリア レッドFlk.,289:UVシルエット ブルーFlk.,407:アミエビ),AJI CHON HEAD 0.6g / ECOGEAR

バイトする瞬間まで丸見え!

エリアも狭いので、数投毎にカラーを変えて狙います。

こちらは、メバルやソイなどのゲストが多いのも楽しみの1つ♪


気になるアクションは・・・

スローリトリーブに軽いトゥイッチやリフト加えて、食いつく間を作ってあげるようにしています。

日中は光量も多く、食い気の低い魚も多いので、少し変化をつけてあげる事で食わせられますよ!


◎おまけ◎


【鯵のタレロウとイカ刺し】
タレロウとは、エコギア 三好プロが発案した⁉︎、焼肉のタレで作るナメロウです!

魚に焼肉のタレっていう、意外⁉︎な組み合わせですが・・・

まぁんず、旨いんです!(^w^)


タックル
ロッド:SLOW RETRIEVE SR67 / NORIES
リール:CERTATE 1503 / DAIWA
ライン:鯵の糸 0.3号 / SUNLINE
リーダー:フロロ 2.5lb



同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
爆風の中!
狙い通りの1匹!
見ーつけた!
マキマキ!
デビュー戦!
空模様のように!
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 爆風の中! (2016-10-08 12:22)
 狙い通りの1匹! (2016-10-07 11:45)
 見ーつけた! (2016-09-30 22:41)
 マキマキ! (2016-09-19 11:44)
 デビュー戦! (2016-09-16 11:54)
 空模様のように! (2016-09-15 07:38)

Posted by コーヘイ。 at 07:11│Comments(0)Fishing
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男鹿半島アジング!
    コメント(0)