ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月02日

いつもの退渓地点より上流は、楽園だった!

この日は、
例年よく足を運ぶ沢へ、
今年初めて行ってみました。





シーズン初めてのため、
川全体の状況確認がてら、
合流地点から釣り上がります。

月曜日という事もあり、
週末のものと思われる足跡が、
川辺にちらほらと。



沢に入って直ぐ、
深みより少し手前にある、
ちょっとした石の裏の反転から、
嬉しい1匹目。





プレッシャーが掛かるとつく位置。

多少なりとも、
週末の影響があるという事でしょう。


実績ポイントから、
普段投げないような場所まで、
じっくりと時間をかけて釣っていきます。





小型が中心ながら、
飽きない程度に釣れてくれ、
楽しませてくれます♪




2017年のハンドメイドでの1匹。


2018年のハンドメイドでの1匹。

良いところ、納得いかないところ、
多々ある、自作のミノー達ですが、
使い込むなかで、理想への答えがぼんやりと。

2019年は、
もう少し理想に近いものが
作れるのではないでしょうか…

(シーズン中は釣行が中心で、製作は二の次に…)



話が、逸れ始めました… ^^;



そんな感じで、
色々と試しながら、釣り進み、
いつもの退渓地点に辿り着きます。


この日は、
いつもの沢全体をみることと、
そのさらに上流をみることが目的。





ここから二股に分かれるため、
水量的には少し下がりますが、
魚が生活するには十分な量はあります。


期待半分、不安半分で釣り開始!


高低差も徐々に出てきて、
小さい落込みが点在するように。

その小さい落込みを中心に、
ピンポイントを釣っていきますと…






黒々として、良い顔をしたヤマメ。





下目つきになりかけの、良い岩魚。


釣人があまり入っていないのか、
渓魚達がたくさん遊んでくれました♪


落差のある渓相で、魚も多く生息してる、
まさに楽園。

(ちょっと、言い過ぎですね…)


それでも、
最初の不安はどこにやら、
良い区間を発見できました◎





いつもと違う場所も、
釣ってみるべきなのだなと、
視野が広がった釣行になりました。



タックル
ロッド:Arcustream ASS-50 / Valleyhill
リール:THEORY 1003 / DAIWA
ライン:APPLAUD GT-R TROUT EDITION 4lb / SANYO NYLON
ルアー:AR-FS MINNOW 45S / SMITH、ハンドメイドミノー 5cm



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
エコギア 熟成アクア 活アジ ストレート + ブラー で ハゼ!
ビーンズシンカー カラーズでハゼ釣り!
渓に輝く、橙色の宝石!
POC、ソルチャプと連戦!
マダイ遠征〜夏の始まり〜!
渓も少しずつ春に!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 エコギア 熟成アクア 活アジ ストレート + ブラー で ハゼ! (2020-08-25 17:00)
 ビーンズシンカー カラーズでハゼ釣り! (2020-08-19 17:00)
 渓に輝く、橙色の宝石! (2018-09-10 08:05)
 POC、ソルチャプと連戦! (2018-07-16 21:59)
 マダイ遠征〜夏の始まり〜! (2018-05-21 06:55)
 渓も少しずつ春に! (2018-04-16 08:03)

Posted by コーヘイ。 at 07:44│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの退渓地点より上流は、楽園だった!
    コメント(0)