ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月24日

水温上昇でメバルもタフに…

沿岸部も、昨日は雨日和でしたね。

ここ最近は、水温も一気に上がり
メバル達もタフモードでしたので、
少しでも恵みの雨になると良いですね。


そんなことを期待しつつ、
わたしは相変わらずメバリングへ♪


サイズを選ばなければ、
レンジを合わせることで数は釣れますね!








この水温に、徐々に慣れてくれば、
また、楽しめるようになるんじゃないでしょうか?


漁師さんからの一言、
船のロープにハリが引っ掛かっていて、
手を怪我する事が多いから、
友達繋がりで注意喚起してくれないかと。

釣りはしても良いし、船の下を狙っても良いから、引っ掛かったら一言ロープに引っ掛けてしまいましたとか、何かに書いて残して貰えると嬉しいと。

普通なら、釣りしないでとか、船の近くに投げないでと言われると思ったのですが、漁師さんと釣り人が共存できることを考えていただいてたので、すごく有難いなと思いました。

なかなか、伝える手段は難しいですが、場所を使っても良いと言ってくれる漁師さんはそういないと思うので、船やロープに引っ掛けない(ナイトや自信のない時は広い場所で釣りをするなど)のは大前提として、もし引っ掛かけてしまった際、居る時は声がけするなどして良い関係を続けて行きたいなと思います。


タックル
ロッド:ECOGEAR SPEC KATSU-AJI 67 / NORIES OCEAN
リール:CALDIA LT 2000S / DAIWA
ライン: Armored f+ 0.2号 / DUEL
リーダー:フロロ 2.5lb
ルアー:SHIRASU HEAD FINE(0.9g)、MEBARU SHOKUNIN STRAW TAIL GRUB 2”(091:クリアピンクグロウホロ,247:レッドグロウ レッド+ブラックFlk.),AJI SHOKUNIN AJI MUST 2.4”(444:琥珀イエロー シルバーFlk.) / ECOGEAR



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
エコギア アクア 活アジストレート で メバル!
エコギア メバル職人 パワーシラス & ミノーSSでメバル!
わこうカップ!
満足度高のハードプラグゲーム!
みんなとの楽しいメバリング♪
SALT STAGE vol.12
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 エコギア アクア 活アジストレート で メバル! (2020-08-23 17:00)
 エコギア メバル職人 パワーシラス & ミノーSSでメバル! (2020-08-17 23:52)
 わこうカップ! (2018-11-30 01:52)
 満足度高のハードプラグゲーム! (2018-11-14 17:39)
 みんなとの楽しいメバリング♪ (2018-10-26 18:00)
 SALT STAGE vol.12 (2018-10-10 07:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水温上昇でメバルもタフに…
    コメント(0)