ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月03日

紫外線対策と目の保護!

週末は沿岸に遠征し、
朝から晩までみっちり外で過ごしていた筆者。

週明けから、仕事に向かいますが、
目の痛みや乾燥している感じがすごいのです…

いつもなら、偏光レンズを掛けているのですが、
今回は掛けない時間が多かった…





原因は、偏光レンズを掛けなかったことによる、
紫外線の影響とすぐに推測できました。

日差しも強くなるこの時期は、
肌の紫外線対策として、
日焼け止めを使用する方が多いと思いますが、
目への紫外線対策は何か行っていますか⁉︎

肌と同じように、目に紫外線が入った場合も
目はダメージを受けているそうですよ。


角膜に紫外線があたると、炎症を起こし、
強い目の痛み、充血などの症状が出ることがあり、
これを電気性眼炎(雪目)というそうです。

そして、さらに、ダメージを受け続ければ
それは蓄積され、目の細胞を破壊してしまい、
白内障などの病気につながることがあるそうです。


釣りだけではなく、アウトドアを満喫する際は、
目の保護も考えてみると良いかもしれませんね。





愛用のレンズはTALEXの下記モデル
・イーズグリーン
・モアイレンズ モアイグレー





同じカテゴリー(Other)の記事画像
SALT STAGE vol.12
食欲の秋CAMP!
お盆休みはCAMP!
GW突入ー!
自然の恵み!
山女魚の一夜干し!
同じカテゴリー(Other)の記事
 SALT STAGE vol.12 (2018-10-10 07:34)
 食欲の秋CAMP! (2018-09-25 22:46)
 お盆休みはCAMP! (2018-08-20 07:47)
 GW突入ー! (2016-04-29 13:52)
 自然の恵み! (2016-04-19 07:35)
 山女魚の一夜干し! (2016-04-15 07:37)

Posted by コーヘイ。 at 21:39│Comments(0)Other
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫外線対策と目の保護!
    コメント(0)