ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月29日

A-1グランプリ!

11/23、気仙沼 A-1グランプリへ!

久しぶりに気仙沼の大会へお邪魔してきました♪

気仙沼内湾限定戦ということで、今回はシャローエリアをランガンして周ることに。


海藻周りを中心に、ステイ時間をやや長めにしたライトビフテキリグのリフト&フォールで狙っていくと・・・

1投目からバイト多発!

も、35cm前後が一本とノンキー多数・・・


ワームは、下記の3種をローテーション!


ルアー:BUGANTS 2"(036:プラム スモールグリーンFlk.,411:シルキーオレンジイエロー)/ ECOGEAR,RINGMAX BASS(361:チアユメロン)/ NORIES


アタリが遠のいてきたところで移動=3


どこの漁港でもアタリはまばらなものの、海藻周りからポツポツと釣れます。

ちびに混じり、待望の40upがヒット!

水面まで上げ、タモが届くところまで移動中に・・・

海藻に突っ込まれて、藻化け。^^;

ダメですね。掛けた魚は取りこぼさないようにしないと!


ラスト1時間ほど、最後の移動=3


同じように狙っていくとアベレージが上がり、30upを2匹追加でリミットメイクしタイムアップ。



アイナメ3匹:12**gで16位でした。

軽めのシンカーでアイナメに長くルアーを見せてあげることが良かったですね!

金太郎の反応が良過ぎて、狙いのママ達は釣れませんでした…(><)


一緒にまわっていた嫁さんも、良型のアイナメをキャッチし、しっかりウエイン◎

最近は2大会連続でウエインと、着実に上手になってきてますね。流石です!(^^)v


やっぱり、気仙沼の大会はアットホームな雰囲気で良いですね♪

スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れさまでしたー!(^^)/

タックル
ロッド:ROCK FISH BOTTOM RFB610L / NORIES
リール:EM MS 2510PE-H / DAIWA
ライン:Super X-wire 4 1号 / DUEL
リーダー:フロロ 10lb



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
エコギア リングマックスパワーオーシャン 新色で クロソイ!
わこうカップ!
スパークルチェリーブランデー!
満足度高のハードプラグゲーム!
ロックフィッシュ冬シーズン近し!
エコギア ミノーS  2018 NEW COLOR!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 エコギア リングマックスパワーオーシャン 新色で クロソイ! (2020-08-18 17:00)
 わこうカップ! (2018-11-30 01:52)
 スパークルチェリーブランデー! (2018-11-22 07:55)
 満足度高のハードプラグゲーム! (2018-11-14 17:39)
 ロックフィッシュ冬シーズン近し! (2018-10-21 01:52)
 エコギア ミノーS 2018 NEW COLOR! (2018-10-01 07:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
A-1グランプリ!
    コメント(0)