ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月14日

ぶっといの!

4/13、癒しを求めて渓流へ!

久しぶりの渓流歩き、ワクワクでございます♪



苔の緑も濃くなってきて、解禁の雪景色から徐々に新緑の季節へと移ってきていますね。

ポイントも淵やトロ場限定ではなく、小さな流れにある石の陰などからも、多くの魚が飛び出してくるようになっていました。


ルアー:SPEARHEAD RYUKI 50S(MCC4084:メッキキンヤマメ)/ DUO

今回は、柔らかいロッドを使用したということもあり、流れよりも少し早いリトリーブを中心に釣り上がります。

魚のコンディションも上がってきていたので、トレースコースさえ間違わなければ、ただ巻きでも多くの魚が反応してきます!

そこへ、トゥイッチによる食わせの間を作り、バイトに持ち込ませていきます。

景色を楽しみながら釣り上がっていき、ここまでと決めていた淵に到着。



流心脇を探った、その時…

リュウキに忍び寄る黒い影…

やたら興奮していますが、喰わせるのが下手でミス… (><)

デカかったなぁ…と落ち込みますが、やたら興奮している様子だったので、試しに同じコースへキャスト!

反応した…

今度は、上手く食わせることが出来ました♪

慎重になりながら、苦手なネットイン!(笑)


ルアー:SPEARHEAD RYUKI 50S(MCC4084:メッキキンヤマメ)/ DUO

まん丸に太った、37cmのぶっといイワナ。

渓流で釣る、黒々とした厳ついイワナはやっぱり堪らんですね☆



写真をたくさん撮らせて貰ったので、しっかり蘇生。

数年後に、ひとまわり大きくなった姿を見せてもらう事を約束して、お帰りいただきました!(^^)b

タックル
ロッド:TROUT PROGRAM STREAM 56 / NORIES
リール:LUVIAS 2004 / DAIWA
ライン:R18 BASS 5lb / SEAGUAR



同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
爆風の中!
狙い通りの1匹!
見ーつけた!
マキマキ!
デビュー戦!
空模様のように!
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 爆風の中! (2016-10-08 12:22)
 狙い通りの1匹! (2016-10-07 11:45)
 見ーつけた! (2016-09-30 22:41)
 マキマキ! (2016-09-19 11:44)
 デビュー戦! (2016-09-16 11:54)
 空模様のように! (2016-09-15 07:38)

Posted by コーヘイ。 at 07:43│Comments(2)Fishing
この記事へのコメント
かなりSUGOIと思います。
お見事っ!!!
Posted by ヤクルトのおじさん at 2016年04月14日 17:08
〉ヤクルトのおじさん

ありがとうございます!(≧∇≦)
なかなかサイズアップ出来ずにもがく日でしたが、最後に良い魚に出逢えました♪
Posted by コーヘイ。コーヘイ。 at 2016年04月14日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶっといの!
    コメント(2)