ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月06日

2014 NBCソルトチャプター 宮城 第4戦

11/02に宮城県牡鹿半島を舞台に行われた、NBCソルトチャプターへ参戦してきました!



牡鹿半島でのロックは初挑戦。
しかも、プラの時間が取れずにぶっつけ本番…。

前日の夜に、プラをしていたpiraniaさんと合流し、色々と話を聞きながらポイント選び。
当日に入る予定の隣のスリットならやってもイイよ!とのことなので、そこに入る事に!
ただ、『今日人が入ってて結構抜いてたけどね!(笑)』との事…^^;

まぁ、初挑戦でプラも出来ていないので、魚見れるように頑張ります!

翌朝、集合場所に着くと皆さんも到着しています。
顔触れは、トーナメント常連の凄腕の皆さんばかり…。
まさに、チャンピオンカーニバルのような雰囲気です!

会長の齋藤さんの挨拶&レギュレーション説明と冠のバレーヒル千葉さんの挨拶後、クジ順にスタートしていきます!

私も、piraniaさんのGPSを頼りに、俊さんと3人で山登り下り。

磯が見えると…
アワビ船団が作業しています^^;
でも、ここまで来たので引き返さず、邪魔をしない様にスリット状の岬へ!

初めて牡鹿の磯に立ちましたが、ベッコウが居そうな感じがムンムンで良い雰囲気です‼︎

手前からバグアンツ4"の3/4ozテキサスを撃っていきますが、一通りやってノーバイト…。
結構、抜かれているのかな?と暗雲が…。^^;

アワビ船団も少なくなってきたので、スピニングに持ち替え、ワンド中央に見える沖根を中心に遠投で広く探る事に!

昨日&アワビ漁のプレッシャーもあると思うので、ミノーM上下逆付けの1/2ozテキサスでリアクション気味に誘っていきます!

1投目から30ちょいクラスがHit!



35クラスも、連続でGET!

その後もバイトは続きますが、チビばかり…
ポツポツと釣れますが30ないクラスでリリースしていると、サイズアップが出来ないまま、無情にもタイムアップ…
30以下でもキープしておけばと後悔。^^;

悔しさが残るウエインでした。
いい経験にはなりましたが、リベンジを誓う悔しい一戦に。

岩手から一緒に参戦した、HUNTER'Sのpiraniaさんは、プラの感触そのままに見事4位入賞!



私も負けないように、来季は、お立ちを目指して全戦参加したいところです‼︎

タックル1
ロッド:【ノリーズ】ロックフィッシュボトム RFB-610HC
リール:【シマノ】メタニウムMg7
ライン:【アブガルシア】バニッシュウルトラ 16lb
リグ:3/4ozテキサスリグ+【エコギア】バグアンツ 4"

タックル2
ロッド:【ノリーズ】エギングプログラム OT82HEG
リール:【ダイワ】セルテート 2500
ライン:【ラパラ】ラピノバ 21lb、リーダー:16lb
リグ:1/2ozテキサスリグ+【エコギア】ミノーM





同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
爆風の中!
狙い通りの1匹!
見ーつけた!
マキマキ!
デビュー戦!
空模様のように!
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 爆風の中! (2016-10-08 12:22)
 狙い通りの1匹! (2016-10-07 11:45)
 見ーつけた! (2016-09-30 22:41)
 マキマキ! (2016-09-19 11:44)
 デビュー戦! (2016-09-16 11:54)
 空模様のように! (2016-09-15 07:38)

Posted by コーヘイ。 at 20:32│Comments(0)Fishing
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014 NBCソルトチャプター 宮城 第4戦
    コメント(0)