ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

久しぶりの川歩き。

朝一だけ時間が取れたので、ホーム河川へ出撃してきました!



渓流は、かなり久しぶり。
草木が生い茂り良いシェード形成も、蜘蛛の巣も盛りだくさんw

平水と比べ10cm程増水し、濁りも結構入っています。

いつもの入渓点から始めますが、期待とは裏腹にチェイス&バイトはポツポツという感じ。

夏らしい瀬の中では、チェイスはあるものの喰い切れない感が強いので、瀬付近のボサや石裏など水ヨレが大きいトコを中心に釣り上がっていくことに!

カラーを色々試していくと、赤金マットが一番釣れる!

濁りで突然目の前に現れたのを追ってる感じだったので、アクションは縦にゆっくりとが最も効果的でした。

それでも、予想より反応する魚の数は少ない感じ。



数が出ないながらも、何とかギリ尺が出てくれました!(^^)v

沢山餌を食べた太い魚の率が高くなっていることには、嬉しさを感じますね!

ルアーを見つけてくれればしっかり追ってくれたので、濁りで見つけにくかったんだと分析。
今回は濁りが強過ぎたな・・・。

ロッド:【ジャクソン】トラウトアンリミテッド TU-502
リール:【ダイワ】セルテート 2004
ライン:【バリバス】スーパートラウト 5lb
ルアー:【アンレーズ】アレキサンドラ 50 HW、【ウッドリーム】アルボル 50S、フラット











同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
爆風の中!
狙い通りの1匹!
見ーつけた!
マキマキ!
デビュー戦!
空模様のように!
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 爆風の中! (2016-10-08 12:22)
 狙い通りの1匹! (2016-10-07 11:45)
 見ーつけた! (2016-09-30 22:41)
 マキマキ! (2016-09-19 11:44)
 デビュー戦! (2016-09-16 11:54)
 空模様のように! (2016-09-15 07:38)

Posted by コーヘイ。 at 17:07│Comments(2)Fishing
この記事へのコメント
以前のブログで何度かお伺いした者です!
これからは釣るのは難しいですが、その分スーパーファイトが期待できる季節になりましたね。
今年ももう少し!私も心や写真におさめられるモノを釣り上げたいですw
そしてこの川!!ホームとはうらやましいかぎりですww
Posted by 職人 at 2014年08月25日 00:12
〉職人さん

こんにちは(^^)
夏は魚にパワーがあって良い季節ですよね!
渓魚は大きさに関係なく色が好きです♪
楽しみましょう(^-^)/
Posted by shiranaitoko at 2014年08月25日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの川歩き。
    コメント(2)